1)FD宣言をしました。

お客様本位の業務運営に関する宣言(FD宣言)

私たちは、お客様本位の取組みを一層推進するため、金融庁が策定した「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえ、「お客様本位の業務運営に関する方針」を策定し、宣言いたします。

私たちは、
「お客様の最良の相談相手」という経営理念のもと
「おかげさま」の気持ちを忘れずに
「感謝」の気持ちを持ち続け
「信頼」していただくために
「向上心」を持って
経営ビジョンの達成に向け全力で取組んでまいりました。

今後も、保険の専門家としてお客様の不安を解消し、笑顔あふれる生活を送っていただくためにお客様本位の業務運営を推進してまいります。

2020年11月16日
ストパートナーズ代理店
有限会社片山保険事務所
社員一同

お客様本位の業務運営に関する方針

1.私たちは、保険のみならずお客様の最良の相談相手として、お客様の不安を解消し安心をお届けいたします。
2.私たちは、「お客様の安心と満足」を実現するために、お客様との対話を基に、情報提供を行い、真のニーズを把握し、最適な商品サービスを提供してまいります。
3.私たちは、お客様が保険の内容を理解・把握してもらえるよう丁寧にご説明いたします。
4.私たちは、社会の安全、家庭の安心、企業の安定を実感できるように、お客様が一番に顔を思い浮かべていただける存在になれるよう取組みを進めてまいります。

お客様本位の業務運営を実践する取組みの概要

1.「お客様の声」を分析・評価し、改善に努めます。
2.お客様のリスクやニーズの把握のために、ハーザードマップやライフプランを提供いたします。
3.募集状況の記録を残し検証を行い、改善に努めます。
4.コンサルティング能力向上のために、知識を深め、資格の取得を推進いたします。

2)健康経営に取り組んでいます。

「健活企業」宣言をしました。

「健康経営優良法人2021(中小規模法人部門)」に認定されました。

3)防災・減災に取り組んでいます。

事業継続力強化計画が認定されました。

4)SDGsに取り組んでいます。

①SDGs宣言をしました。

②Paralim Art に賛同し、啓発運動を推進しています。

③PRANET GROUP 一員としてSDGsに取り組みます。